2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死生観についてのインタビュー、後編アップされてました。http://modernfart.jp/2012/08/8790/どうぞよろしく。

まだ寒い時期に、前田隆弘さんにインタビューしてもらった、死生観についての記事の前編がアップされていた。前田さん、どうもありがとう。http://modernfart.jp/2012/08/8761/ 前田さんはとても良い方で、信頼できる方だなぁと思ったのだけど、死生観につい…

なぜだかわからないけれど、 わたしは宇多田ヒカルの音楽を聴いているときだけ、 声をあげて泣くことができる。つらいときは、ある一曲を、 ヘッドフォンで大きな音で、 繰り返し聴く。どうしても希望がほしい気持ちになったら、 『UTADA UNITED 2006』とい…

あっさりした香りに飽きてきたので、お店で違う香水を試しにつけてもらった。これでもまだ、あっさりしているような気がして、自分の気持ちが夏から離れていくのを感じた。東京都現代美術館の「FUTURE BEAUTY」展をみてきた。まぁ、なんというか、川久保玲は…

わたしが勝手に、AV界の三大巨匠だと思っている監督のひとり、 ヘンリー塚本監督に、きょう、取材で初めて会った。 ヘンリーさんは、 「この世の中で、いちばん大切なのはセックス、 この世の中で、いちばんすばらしいものは、惚れた女のおまんこだよ。 好き…

『みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。』という、仲畑貴志の本を、何年もの間、何度も読んでいる。 仲畑貴志が、精神的に参ってしまったときのエピソードがいちばん好きで、そこだけを繰り返し読んでいる。読み返すたびに驚くが、たった2ページの…

「8月もまだ上旬の、このクソ暑い時期にもう毛皮かよ」と、伊勢丹の4階あたりで毒づいたのはつい4、5日前の出来事だったのに、気がついたらツイードのスカートを買っていた。生地が厚くて、着られるのはたぶん2ヶ月半ほど先のことだろう。試着している…

批評や評論について、「愛情がある」「愛情がない」という言葉で語るのは、あまりにも安易で、退屈で、そんなことを言う人のことを、わたしは信用しない。愛情、と、簡単に言うけれど、 ただ「好き」という気持ちを書くのは、愛情じゃない。それは、ただの、…

息の抜けない日が少し続いて、アイスティーとオレンジジュースを買って帰って、グラスに氷を入れて、オレンジティーを作って、ひとくち飲んだ瞬間、「あ、これサンキストのオレンジジュースだった。わたし、トロピカーナじゃないといやなのに」と思って、や…

打ち合わせに指定された店に行くのに、百貨店の中を通った。品良く冷房の効いた店内をまっすぐ歩いていると、視界の隅に、なにか見覚えのある色が見えた。昔、好きだった男のひとが、一度だけプレゼントをくれたときの、その箱の色だった。足は止めず、まっ…