読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新刊『ずっと独身でいるつもり?』発売のお知らせ

マイナビニュースの連載『ずっと独身でいるつもり?』(http://news.mynavi.jp/series/dokushin/menu.html)を、一冊にまとめた本が10月18日に発売になります。


略称は『ズッ独』です。よろしくお願いいたします。

表紙の馬子ちゃん(まこちゃん)のイラストは、柳沢ユーヲさん(http://u-wo.tumblr.com/)、
ブックデザインは名久井直子さん(http://booklog.jp/users/kinugoshi)にお願いしました。
版元はKKベストセラーズで、犬山紙子さんの『嫌われ女子50』や、ペヤンヌマキさんの『たたかえ! ブス魂』を担当されている編集さんに担当していただきました。

amazonの書影でも本のかわいさの片鱗は伝わるかと思うのですが、実物は色がかなり違いますし、中にもイラストが入っていたり、カバーを外してもいろいろあったりとたいへん凝った作りになっております。

内容は、webの連載をまとめたものとはいえ、時系列に収録するのではなく、テーマ別に構成し直し、かなり手を加えています。また「私が結婚しなかった理由」という章タイトルで、まるまる一章ぶんの書き下ろしが入っています。

電子書籍版ですが、力およばず紙のほうと同時発売というわけにはいきませんでしたが、少しだけ遅れて発売できる見込みです。今のところ、kindlekobo、kinoppyでは取り扱う予定で、もう少し増えるかもしれません。価格は900円を予定しています。

「一年に一冊は本を出す」というのを、ひそかな目標にしておりましたので、今年もなんとか一冊、このようにかわいらしい形のものを出すことができ、嬉しいかぎりです。
よろしければお手に取ってくださると、さらに嬉しいです。